« 雨の中の買物 | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

2006年4月 4日 (火)

バスは苦手!

今日はバスで出かけました。

最近、バスに乗るようになってバスのカードを買いました。

小銭を準備しなくていいので楽ですが、今日、使ったら残りわずか。

駅で新しいカードを買って帰ろうと思って寄ったら、人がいっぱい待っていました。

4月で会社員や学生が通勤や通学の定期を買うために並んでいました。

時間がかかりそうだったので、あきらめました。

バスの中でもカードは買えるのですが、運転手に声をかけるタイミングがわからなくて、結局、買わずにバスを降りてしまいました。

日頃、車や自転車ばかりで、バスに乗る機会が少ないので、本当にバスは苦手です。

今度、バスに乗るときは気をつけなくちゃ。

電車は平気です。長距離もよく利用します。ところが、自動改札でどういうわけかよく止められるのです。

先週も、新幹線で帰って来て、駅の自動改札でひかかってしまいました。駅員さんがもう一度切符を入れなおしてくれたら通ることが出来たのですが、どうしてでしょう?

« 雨の中の買物 | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら…ブログ開設、おめでとうございます~!楽しみが一つ増えました~♪
私のようにデザインばかり変更していないで、少しずつでも更新する事が大事ですよね。反省して私も更新しなくっては…

バス、私もすごく(←強調)苦手です。いけないと思いつつ、車以外の時はすぐにタクシーに乗ってしまいます。本当に駄目駄目です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79913/1270755

この記事へのトラックバック一覧です: バスは苦手!:

« 雨の中の買物 | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ