« さくら吹雪 | トップページ | 定期健診 »

2006年4月 7日 (金)

我家の猫

今、我家にいる猫は2代目です。3月に2歳になりました。

最初に飼っていた猫が病気で死んでしまって、少したって我家にもらわれてきました。

もう、ペットは飼わないって思っていたのですが、ダンボール箱に入った小さな猫を見たら断りきれなくなってそのまま連れて帰りました。

別に捨て猫だったわけではありません。

スコッティシュフォールドの雄。

知り合いの家で子猫が5匹生まれて、そのうちの一匹を貰ってきました。

前に飼っていた猫はアメリカンショートへヤーの雑種で雄。

ペットショップに金魚を買いに行ったのに、偶然目が合ってしまって、買ってしまった猫です。

この猫はとても人懐こくって、抱っこされるのも大好きで、小さい時からずっと私のお布団で一緒に寝ていました。

頭もよくて、自分でサッシの窓を開ける猫でした。

鍵をかけ忘れると、いつの間にか外に脱出、1時間ほどお散歩して帰ってきました。

(猫は絶対に家の中で飼ったほうがいいです。外の猫はいろんな病気を持っていますから。)

干した洗濯の物の中が大好きで、気が付くと取り込んだ洗濯物の中に埋もれていました。

12年間、我家の一員でした。

今いる猫は8ヶ月の時に、病気で死に掛けて、夜中に動物病院に緊急入院して助かった猫です。

病弱で、ずっと通院しています。

せっかく我家に来たのだから出来るだけ長生きしてほしいです。

この猫は、甘えるのがとっても下手で、人とはいつも一定の距離を置いて接しています。

主人だけは特別みたいで、べったり甘えています。

我家で猫好きなのは私だけだったのですが、今は子どもたちも主人も猫好きです。

でも、子どもたちは猫アレルギーがあるので、たまに帰って来るとくしゃみの連続です。

ペットが居ると家族の会話が増えていいですよ。

« さくら吹雪 | トップページ | 定期健診 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ネコちゃんかわいいですよね★
私の会社でも、ネコ飼ってます(笑)
ちなみに家は団地なので飼えないのが残念・・(涙))
会社のネコを見ていると・・・
私、生まれ変わったら、絶対、飼い猫になる!!って思えます(笑)
皆に、かわいがってもらえるし、好きなときに寝られるし・・(*^^*)

今は動物OKのマンションに住んでいます。
猫が飼えるところがなかなか見つからなくて引越しの時大変でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79913/1322935

この記事へのトラックバック一覧です: 我家の猫:

« さくら吹雪 | トップページ | 定期健診 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ