« 五月人形 | トップページ | 今日のおやつ »

2006年4月12日 (水)

テレビ

狭い我家にテレビが3台あります。

和室と台所とPC部屋。

それぞれメーカーもバラバラ、2台は14型でかなり古いものです。

主人が単身赴任のときに中古で買ったのと、息子がTVゲーム用にお小遣いで買った物。

一番新しいテレビも、6年ぐらい前に買ったのでデジタル放送には対応していません。

完全に地上波がなくなる2011年になるまでは買い替えるつもりもありません。

その3台のテレビのリモコンのチャンネル設定がバラバラなんです。

それぞれ、買った地域や使っていた人が違うのでそうなったのですが、引っ越してきてもそのまま。

設定をしなおせばいいことなのですが、古いテレビは取り扱い説明書もなくて、今更面倒。

私は慣れているのですが、主人は毎回チャンネルを探し回っています。

テレビ以外にも、最近の電気製品はリモコンつきばかりで、数えただけでも10個はあります。

たぶん、少ないほうだと思う。

« 五月人形 | トップページ | 今日のおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家にもTV4台あります・・
その内、2台は壊れて見れず・・・
捨てるに捨てられず・・・
(リサイクルがかかるから・・))
メインのTVは買ってから
もう10年位経ち・・最近映りも悪い・・(涙))
買い替えかなァ~(涙)

スマイルママさん
我家にも捨てるに捨てられないものがあります。息子が使っていた古いPC。
押入れを占領しているんだけど・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 五月人形 | トップページ | 今日のおやつ »