« 困ったな。 | トップページ | ドラえもん »

2006年5月26日 (金)

またもや宅急便

木曜日の朝、宅急便が届いた。

だけど私はまだパジャマ姿、それに寝癖を直そうと朝シャンをしていて髪は濡れたまま。

一瞬、居留守を使おうかなって思ったけれど、居るのはバレバレ。

濡れた髪をタオルで拭きながら玄関を少し開けて荷物を受け取ろうとしたら、結構大きな荷物。

伝票にサインをしようと思ったらボールペンがない。

いつもは配達のお兄さんがちゃんとボールペンを持っているのに。

ボールペンって何本もあるのに、探している時は見つからない。

あっちこっち探して見つけ出し、やっとサインをして帰ってもらった。

昔は荷物の受け取りは印鑑だったけど、最近はほとんどサインでOK.。

そういえば、化粧もしていなかったって事は・・・・・・。

やっぱり居留守を使うべきだったかな。

« 困ったな。 | トップページ | ドラえもん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかりますー(>_<)
私もこの間、居留守にしようかと思ったのですが、気になって・・パジャマ姿に化粧だけバッチリの格好で出てしまいました(^^ゞ猫の毛がつくので、出かける寸前まで着替えないことが多いので、朝のお客様は大変(>_<)

みかんさん、
そうなんです。家もアトムが居るので出かける寸前までパジャマのことが多いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 困ったな。 | トップページ | ドラえもん »