« 日本海 | トップページ | BANANAツリータンブラー »

2006年5月 6日 (土)

金沢に行ってきました

一泊2日で金沢に行ってきました。

東名、名神、北陸自動車道を行きは6時間、帰りは渋滞にはまって7時間半。

ゴールデンウィークでどこのSAもいっぱいでした。

天気がよかったのでドライブ日和でした。

本当はもっとゆっくりあっちこっちを観光したかったのですが、

時間がなかったので残念でした。

兼六園で偶然、バスツアーで金沢に来ていた知り合いとバッタリ。

連休で観光バスの団体客もいっぱいだったのですが、まさか会うなんて思ってなくてびっくりしました。

ひがし茶屋街は駐車場がどこも満車で狭い路地に入ってしまって、悪戦苦闘。

観光客を乗せてきたタクシーの後について何とか抜け出せました。

私が運転していたらもっと大変だった。その前に私だったらそんな狭い路地には入っていかないけどね。

帰りは北陸自動車道で、事故渋滞があって、大型観光バスが乗客ごとレッカー車でSAに運ばれていくのを目撃。故障だったのかな?

それにしても、あの観光バスの乗客はあの後どうしたのでしょうね?

ペットホテルで2泊したアトムを今朝お迎えに行ってきました。

ホテル代、今回は連休期間中だったので一泊税込み4200円。

当分、遠出は出来ないかな。

でも、5月末に日帰りで鎌倉に遊びに行く予定です。あくまでも予定ですけどね。

« 日本海 | トップページ | BANANAツリータンブラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い(^^)
TVでも渋滞情報をさかんにやってますね。
お疲れ様です。
金沢は友達の結婚式でしか行ったことがありません。
しかも観光していないので・・・
いいところなのでしょうね
アトムくん今甘えているころかな?

お帰りなさい~!金沢への車移動、お疲れ様!私達も以前に娘が金大に居た時に何回か行きましたが、本当に大変でした。今はもう疲れて行けませんね~!←歳です(涙)金沢市内の路は迷路のようになっているし…でも兼六園の桜は綺麗でした

ミーシャさん、
今回、アトムはとてもいい子でお留守番していたようです。

michikoさん、
金沢は、車で行っても、電車で行っても時間がかかりますね。北陸自動車道が空いてて走りやすかったですよ。今回は連休なので渋滞は仕方ないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本海 | トップページ | BANANAツリータンブラー »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ