« 今日のお昼ご飯 | トップページ | 進化バトン♪ »

2006年6月10日 (土)

今日は定期検診

今日は月に一度のアトムの定期検診日。

尿検査と爪切り。体重は少し増えて3600g。

今は体調もいいのですが、相変わらずタンパクの数値が高くって先生もちょっと気になっているようです。

腎臓に負担がかかっているのは確かなので一度エコー検査をすることになりました。

今通っている病院にはエコー検査の設備が無いので、他の動物病院を紹介してもらうことになっています。

動物も健康が一番。

尿検査のためにアトムのおしっこを取って持っていくのですが、今日はタイミングよく病院に行く前にトイレに行ってくれたのでちゃんと取れました。

アトムはあんまり苦労しなくても大丈夫なのですが、他の飼い主さんは結構大変で困っているみたい。

トイレに座った瞬間が狙い目ですよ。ラップかビニール袋をあらかじめ用意しておいて、

座った瞬間に、お尻の下に敷きます。少しの量でOKなので。

飼い主との信頼関係が必要だそうです。我家はばっちりです。

« 今日のお昼ご飯 | トップページ | 進化バトン♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうぶつも人間も病気をもっていると大変ですね。
アトムくんと信頼関係ばっちりなのはさすがです。
うちはどうなのかわかりません

ミーシャさん、
少しでも元気でいてほしいですね。
みかん絵日記のみかんみたいにおしゃべりすれば楽なのにね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお昼ご飯 | トップページ | 進化バトン♪ »