« 乗車券紛失! | トップページ | 電話が繋がらない »

2006年6月18日 (日)

ただいま。

実家から帰ってきました。

今日、帰り道に途中下車して高校時代の友達と会って、短い時間でしたがお互いに近況報告。

最近、家を買って引っ越したお友達の家にお邪魔してきました。

最寄の駅から近いし、家も広い。転勤族の私はうらやましい限りです。

我家はきっと自分の家を持つことは無いと思います。

もっとゆっくり話をしたかったのですが、帰りの新幹線の時間が迫ってあわてて帰りました。

途中下車した駅まで友達に車で送ってもらって、何とか電車には乗ったものの、どこでなくしたのか乗車券が見当たらなくて(改札を通る時は確かに手に持っていたのに)。

結局、新幹線の時間も迫っていたので、駅員さんに乗車券をなくしたことを伝えて、改めて購入。最寄の駅に連絡してくれて、みつかたら自宅に郵送していただけるそうです。

長距離の乗車券なので見つかるといいけれど。

帰って来て、改めて荷物の中も探したけれどやっぱり無いみたい。

親の心配をする前に自分がしっかりしなくちゃ。とほほ・・・・。

木曜日に携帯電話を買った父は、翌日さっそくストラップをつけて失くさないように首からかけて、碁会所に囲碁をしに出かけました。

今朝も父は携帯電話を持っていそいそと出かけていきました。

持っているだけでうれしいようです。

毎日、日記をつけている父に、地域限定キティちゃんのボールペンをお土産に買って帰ったら、喜んで使っています。

久しぶりに両親の顔を見て安心しました。Blog_058

« 乗車券紛失! | トップページ | 電話が繋がらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗車券紛失! | トップページ | 電話が繋がらない »