« 片付かない。 | トップページ | タイムリミット »

2006年6月26日 (月)

パンを焼いています。

ずっとほしかったホームベーカリーを買ったので、早速パンを焼いています。

以前使っていたオーブンレンジには食パンを焼くことが出来る機能が付いていたので、時々家でパンを焼いたり、ピザを焼いたりしていました。

何年か前に、そのオーブンレンジが壊れて、今使っているのは簡単なオーブンレンジ。

手作りのパンを、粉から手でこねて作るのは面倒なので、最近はパンを焼くことがありませんでした。

焼きたてのパンを食べたいと思っていたので、思い切ってホームベーカリーを買いました。

昔のものに比べるとコンパクトになっているし、粉をこねる音も思っていたほどうるさくなくて使いやすいです。

それに食パンミックスを使えば簡単に食パンが焼けます。

ただ、こねて発酵して、焼きあがるまでに4,5時間かかるのでタイマー予約で朝焼きあがるようにセットしておけば、朝、焼きたての食パンが食べられます。

でも、月曜日の朝は結構忙しいので、夜のうちに焼いておこうと思って晩御飯の後でセットしてスイッチを入れました。

出来上がり時刻が1時20分。

パンが焼けたら寝よう。

« 片付かない。 | トップページ | タイムリミット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

焼きたてのパンっておいしいですよね。
わたしもパンがすきなので、ホームベーカリーがほしいのですが、なかなかそこまでお金がまわりません。

ミーシャさん、
今日はくるみパンを焼いています。どんな出来上がりになるかちょっと楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 片付かない。 | トップページ | タイムリミット »