« 鎌倉彫 | トップページ | 忘れた! »

2006年6月22日 (木)

メールって難しい。

先日、久しぶりに学生時代の友達と逢ったことはブログに書きました。

普段から、携帯メールで連絡を取り合っているのですが、そのうちの一人は、メールしても返事が無いので、用があるときは直接電話をしていました。

メールは出来ないと私が勝手に思っていたのかもしれません。

ところが、会って話をしてみると、仕事でずっと携帯を使っているので、メールは出来るって言うではありませんか。

実際、家族や仕事仲間とはせっせとメールのやり取りをしている様子。

いつも返信が無いのでメールはやらないと思っていたけれど、急ぎの用事でもないメールには返信しないということらしい。

「メールを送って返信が無いと寂しいよね。」と、もう一人の友達と顔を見合わせてしまいました。

便利でいいけれど、メールって顔も見えないし声も伝わらない一方通行。

すぐには返信できなくても、やっぱり、ちょっとした気づかいは必要ですね。

私も気をつけよう。

« 鎌倉彫 | トップページ | 忘れた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉彫 | トップページ | 忘れた! »