« 今日はお弁当 | トップページ | お付き合い帳 »

2006年6月 5日 (月)

とらぬ狸の皮算用

土、日とずーと家に居て、ぼちぼち片付けをしていました。

家事の合間に、お料理のレシピノートを作ったり、HDDにいっぱいあった画像の編集をしてDVD-Rにダビングしたり。

違った、合間に家事をやっていたかな。

一週間ぶりにサボっていた家計簿をつけたら、不明金が1万数千円。何に使ったのやら

スッポリ記憶から抜け落ちてる。騒いでいたら、主人が思い出してくれた。

我家の家計簿は、単なる出費の記録。節約などと言う言葉はどこにもなくて、夫婦揃ってあったら使う。

夏のボーナスを見込んで、日曜日にゴルフのアイアンセットを買ってきた主人。

8月は車検だけど、きっと忘れていると思う。ボーナスは一体いくらあるのやら?

« 今日はお弁当 | トップページ | お付き合い帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家計簿は毎年つけ始めては挫折します。
貯金が少しでも出来たらいいのですが、7月はCD買わなきゃだし・・・
節約難しいですね。

ミーシャさん、
家計簿は母がずっとつけているので、私も結婚したときからつけています。(あまり活用していませんが。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はお弁当 | トップページ | お付き合い帳 »