« 嫁でもあり、母でもあり | トップページ | バトンがまわってきました »

2006年7月19日 (水)

歯医者に行ってきました。

今日は昼から歯医者に行ってきました。

かなり前から虫歯はあったのですが、何しろ病院嫌い、歯医者は大嫌い!!

でも、やっぱり痛いから意を決して、昨日予約の電話をしました。

転勤族なので、かかりつけの歯科がなくて、以前主人が治療に通っていた近所の歯科に行ってきました。

予想では2,3本は虫歯があると思っていたのですが、レントゲンを撮ってもらったら、治療が必要なのは一本。

後は歯の磨きすぎで、知覚過敏だそうです。

あっという間に削って、薬を詰めて、しばらく様子を見ますということで、今日の治療は終了。

次回は火曜日。

早く行けばいいのはわかっていても、やっぱり嫌い。

今は痛みも治まってほっとしています。

次回から本格的な治療が始まります。

痛いのも嫌だけど、歯を削るあの音が嫌い。それに歯形を取るときが嫌なんですよ。

気をつけて歯磨きをしていたのにね。

今日行った病院の先生、わかりやすく説明をしてくれて感じもよかったです。

歯を削るときも、痛くないですかとか、ちょっと痛いかなとか、口調がやさしかったので安心感fがありました。

病院に行った時スリッパが見当たらなかったのできょろきょろしていたら、殺菌して一足ずつ出てくる機械が設置してありました。

病院に置いてあるスリッパって、履くのにちょっと抵抗があったのですが、あれなら大丈夫でした。

« 嫁でもあり、母でもあり | トップページ | バトンがまわってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嫁でもあり、母でもあり | トップページ | バトンがまわってきました »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ