« 食事会 | トップページ | 歯医者に行ってきました。 »

2006年7月18日 (火)

嫁でもあり、母でもあり

3月に手術をしたお姑さんが来週、大学病院に術後2回目の検診に行きます。(一ヶ月目のときは主人の弟が一緒に行ってくれました。)

それに合わせて私が有休をっとって、病院に一緒に行く事になっていました。

今日、電話をしたら、今回は一人で行くからわざわざ来なくてもいいと言われました。

遠いし、交通費だってかかるし、行かなくていいのならそれはよかった。

でも、もしかしたら、嫁の私に遠慮しているのかもしれません。

どちらの両親も、高齢であまり無理が出来なくなっているので、気にはかけているのですがどちらも遠距離なので思うようにはなりません。

今までは、お盆休みやお正月に都合をつけて、なるべくどちらかの実家に帰っていました。

娘が結婚して孫が出来た今は、私たちのところに娘一家が帰ってきます。

近くに住んでいればいいのですが、我家のようにバラバラだと、誰の都合に合わせるかが大変です。

みんな揃って、主人の実家に押しかけると言う手もありかも。きっと大騒ぎになると思うけどね。一番大変なのは私??

« 食事会 | トップページ | 歯医者に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食事会 | トップページ | 歯医者に行ってきました。 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ