« 宿題 | トップページ | 今日のランチ »

2006年7月22日 (土)

一週間ぶりに

朝、実家の母から電話がありました。

今週は忙しくて、こっちからも電話をしていなかったので一週間ぶり。

最近、体調が悪くて、無理が利かなくなっているようです。

それでも、主婦ですから、食事の支度もしないといけないし、家が散らかっているのが嫌な人なのでお掃除もしています。

来週火曜日に病院で検査をすることになったので、そのお知らせの電話でした。

近かったら、一緒に病院に行くのですが、何しろ実家も離れているので今回は無理です。

それに、水曜日から主人の実家に帰ることになっているしね。

どれを優先させるかと言われたら、1番は私自身です。自分の健康がやっぱり最優先ですね。

火曜日、私は歯科の予定。

実家の両親のことは、兄夫婦にきちんと看て貰いたいので、でしゃばらないように気をつけているのですが、娘の私を当てにするのは仕方ないですね。

今、私に出来ることは電話で母親の愚痴を聞くことぐらい。

それにしても、今回も微妙。口には出さないけれど実家の母もきっと感じているでしょうね。

主人に言ってもわからないでしょうね。自分の身内のことには敏感だけど私の両親のことは仕方ないって済ませますから。

自分がいずれ同じ立場になることにまだ気が付いていない。

娘だって長男の嫁なのにね。

さて、私はサボっていた鎌倉彫に取り掛かります。その前に、洗濯物を干さなくちゃ、主婦は毎日忙しいです。

« 宿題 | トップページ | 今日のランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宿題 | トップページ | 今日のランチ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ