« いろいろと・・・ | トップページ | 興味津々 »

2006年7月13日 (木)

男と女、そして夫婦

最近、私の周りは男と女の話がいっぱい。世の中、男と女しかいないからね。

何年ももめていて、やっと離婚した夫婦。

20数年別居していて、最近、離婚が成立した友だち。

離婚するからと別居したのに、新しく家を買って、元の鞘に納まった友だち夫婦。

結婚して3ヶ月目に離婚を考え、娘が二人生まれ、20数年仮面夫婦を続けている幼なじみ。

農家の長男に嫁ぎ、ご主人のご両親と同居で、よいお嫁さんで、子ども思いの母親で、謙虚な奥様なのに、実は他の男性とメールをし、食事に行き、プレゼントを渡し、わたしにあれこれ相談してくる人。

もうすぐ40歳、結婚せず、独身を通している知合い。

ご主人を病気で亡くし、未亡人になって働きに出て、子どもたちを育て一人で頑張っている友だち。

子どもたちもそれぞれ独立して、これからはそれぞれ自分の趣味を楽しみながら、夫婦で旅行もしたいと思っている私は、とても平凡な主婦です。

« いろいろと・・・ | トップページ | 興味津々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろと・・・ | トップページ | 興味津々 »