« ちょっと心配で・・・ | トップページ | 映画好き。 »

2006年7月 4日 (火)

お薬です!

Blog_088 昨夜、病院で貰ってきたアトムのお薬。

食前の飲み薬(胃薬)は注射器で口に入れるのですが、初めての今朝は一寸てこずってしまった。

甘いのでそれほど嫌がらなかったです。

チュウブ入りは、毛玉をウンチと一緒に出すためのもの。一日に何回か口の横につけて舐めさせる。こっちは薬じゃないのでいつ舐めさせてもOK

味に慣れると、直接、舐めさせても良いそう。

アトムは持病があるので、ドライも病院で指定されたものを食べさせている。

市販されているキャットフードは成分の中に毛玉をはかないでウンチと一緒に出させる成分が含まれているそうです。

アトムのように毛の色が黒で長い子は、熱が体にこもりやすいので、夏はエアコンがあった方が良いようです。

昨日は暑い中、窓も少ししか開いてなかったので、きっと、暑かったのでしょうね。

人間も暑くてくたびれるけど、動物も同じ。

出掛ける時は、どうしても窓を閉め切るので、これからはエアコンのタイマーをかけて出掛けるようにします。

私がバタバタと忙しいと、アトムのことは後回しのなってしまうので気をつけなくちゃ。

昨夜の病院代。主人に「ゴルフ一回分よろしくね。」って言ったら、「最近そんなに高いゴルフ場には行っていない。」って言われた。

さて、今から病院代を支払いに行かなくちゃ。

そういえば、昨日レントゲンを撮ったら、半年前に比べて、心臓の大きさが少し小さくなっていた。毎日、頑張って薬を飲ませて良かった。完治したわけではないので油断は出来ませんが。

子どもたちより、手がかかっている猫です。

« ちょっと心配で・・・ | トップページ | 映画好き。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

持病があると大変ですね。
アトムくんお大事にしてくださいね。

ミーシャさん、
ご心配をおかけしました。
ちょっとした事で、神経質になっているのは私のほうですね。アトムはいつも通り元気です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと心配で・・・ | トップページ | 映画好き。 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ