« ぶた猫さん | トップページ | サァ、片付けなくちゃ »

2006年8月 8日 (火)

ざわざわと

どうも寝苦しくて、エアコンをつけたり切ったり。

結局寝むれなくて変な時間に起きてしまった。

そう言えば、台風7号が接近中だった。

もともと、気圧の変化に弱い、雨の降る前とか台風が近づくとだめ。

ベランダ側に中途半端な大きさの杉の木があって、伸び放題の枝がざわざわと音を立てている。

ぱらぱらと降り出した雨は一気にどっしゃ降り。

この時期の雨は苦い経験がある。3年前の7月、夜中の集中豪雨でマンションの駐車場が水浸しになり、愛車のヴィッツが水没した。(この話は、あっちこっちで話したので知っている人もいると思う。)

まだ3年しか乗っていなくて、車検前だった。シートまで水浸しで、修理代が30万以上かかると言われ、廃車にした。

修理代よりも、下水の混じった泥水に浸かったため臭くて乗れなかった。

近所で同じように被害にあった車が何台もあった。

主人の乗っていた車も、床に水が入って、その年、新しい車に買い換えた。

どういうわけか、びっくりするような事によく遭遇する。

写真はその翌年、2004年6月30日。

同じように駐車場が浸水した時の携帯写真。このときは、我が家の車は駐車していなかった。040630_1000 040630_1002

« ぶた猫さん | トップページ | サァ、片付けなくちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水害、大変でしたね。
うちもかなり前に、危うく浸かるところだったことがあります。
3年で廃車は泣くに泣けないですね。
台風、こないで~!

ミーシャさん、
台風7号はどうやら直撃らしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶた猫さん | トップページ | サァ、片付けなくちゃ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ