« 手作りのおくるみ | トップページ | ソロコン横浜 »

2006年8月22日 (火)

エアコンのその後

水が落ちていたエアコン。

電気屋さんに聞いたら、排水用のホースが詰まっているのではと言われた。

虫が入ったり、ごみが詰まったりすることがよくあるらしい。

ホースに思いっきり息を吹き込めば直ると教えてもらった。

もちろん、直接くわえるわけにはいかないので、ホースを手で握って、指に口をつけて吹いてみたら(こうやってやればいいとやり方も教えてもらった)、ごみと一緒に溜まっていた水もどぼどぼと流れ出てきた。

昔からの電気屋さんで、ちょっした修理などもやってくれる良心的なところ。

よかった、新しいエアコンを買うところだった。Blog_147

写真は、夏の間かわいい花を咲かせているアメリカンブルー。

« 手作りのおくるみ | トップページ | ソロコン横浜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りのおくるみ | トップページ | ソロコン横浜 »