« ソロアルバム | トップページ | 今週は福岡、来週は福井。 »

2006年9月14日 (木)

おもちゃ

昨日、食料品の買出しに大型スーパーに行ったら、専門店の赤ちゃん用品のお店で、ディスプレーしてあった黄色いロディが目に付いた。

(小さい子がまたがってぴょんぴょん跳ねて楽しそうに遊んでいるゴムのおもちゃのロバ)

おもちゃも少し置いてあって、ロディもあったので、早速、買って今日宅急便で孫に送った。

本当は、娘が一歳の誕生日のときに買ってもらった木馬が主人の実家に置いてあったので、それを実家に帰ったときに送ってって頼まれていたのだけど。

木馬はおじいちゃんが、自分の里の甥の子供に勝手にあげてしまっていた。

一度あげたものは返してくれとも言えず。

それならと、代わりにロディを買うことにした。

本当は1歳のお誕生日プレゼントのつもりだったけど、遊戯コーナーに置いてあるロディがお気に入りでよく遊ぶと聞いていたので、少しはやめのプレゼントになった。

子供達が持っていたおもちゃは、引越しのときに、知り合いの子供にあげて、ほとんど手元に残っていない。

木馬は我家の子供達が使った後、主人の弟の子供二人が使って、主人の実家においてあった。

何年か前に、娘がそれを見つけて、自分が結婚して子供が生まれたら使うから捨てないでほしいとお願いしてあった。

物にあまり執着しない家族なのだけど、今回の件は思い出のおもちゃだけに、ちょっとがかりだった。

« ソロアルバム | トップページ | 今週は福岡、来週は福井。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソロアルバム | トップページ | 今週は福岡、来週は福井。 »