« 最近の携帯事情 | トップページ | ペットボトルいろいろ »

2006年9月27日 (水)

いらいらの相手

たまに家にいると、宗教の人やら、冠婚葬祭の互助会の勧誘やら次々来ます。

毎日、家にいる主婦は断るのも大変でしょうね。

以前、外回りのセールスの仕事をしていたときに、ピンポーンってチャイムを鳴らしても留守のお宅が多くて、家の人が出てきてくれるとほっとしたものです。

だからといって、セールスを歓迎するわけではありません。

たまたま、玄関を開けてしまったときは、丁寧にお断りをします。

それより迷惑なのは、電話でのセールス。

最初に会社名をきちんと名乗ることはまずないし、最近は知り合いのおばさんみたいになれなれしく電話をかけてきて、自分の言いたいことをまくし立てる。

これが無性に腹が立つ。

夕方の忙しい時間だと余計にいらいらする。

すぐに電話を切ればいいのだけど、つい、こっちも戦闘態勢になってしまう。

声からして同年代のおばちゃんだと、いらいらは倍増する。

あなたは暇でも、こっちは忙しいんだよ!

« 最近の携帯事情 | トップページ | ペットボトルいろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福井で初めてお会いして、少しの時間でしたが
楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
「スンドメ FUKUI」 が頭から離れません。(笑)
王子ビームのせいでしょうか、ここ2~3日は腑抜けになっております。
来月は横浜でお会い出来たらなと思っております。
ほんとにありがとうございました。
 

葵さん、
こちらこそ、ちょっとしたきっかけでお知り合いになれて良かったです。
光一君つながりで、あっちこっちにお友達が出来て、うれしいです。
横浜でも、ぜひお会いしたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の携帯事情 | トップページ | ペットボトルいろいろ »