« お休みだったのに | トップページ | 看板猫 2 »

2006年9月 6日 (水)

手鏡

自分で彫った、『椿の手鏡』が仕上がってきました。Blog_281

鎌倉彫をやりたいと思ったきっかけは、家族で鎌倉に遊びに行ったとき、おみやげ物屋さんで見た手鏡でした。

娘がとても気に入って、ほしいと言ったのですが、3万5千円の値段を見て買わずにあきらめて帰りました。

鎌倉彫がそれほど高いものだとは知りませんでした。

引っ越してきたとき、偶然、公民館の体験教室で生徒を募集していて申し込みました。

初心者のときに、教材で同じ手鏡を彫り、娘の名前を彫って、娘にプレゼントしました。

Photo_1 こちらは→

去年、お姑さんにプレゼントした『菊桐の手鏡』と

いくつか彫って、お友達にもプレゼントした姫鏡。

Nikki2_008

« お休みだったのに | トップページ | 看板猫 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お休みだったのに | トップページ | 看板猫 2 »