« 鶏肉と小松菜のオイスターソース炒め | トップページ | お花 »

2006年10月16日 (月)

残金、1円玉10個

まだ、お給料日まで10日もあるというのに、私の財布の中身は1円玉が10個。

今月は何かとんでもない生活になりそうです。

昨日は福沢諭吉さんが1枚入っていたんですよ。

新しく出来たジャン○○○チョーに買い物に行って、猫グッズを何個かかって、日用雑貨も少しかって帰ったので、昨日の夜の時点ですでに夏目漱石さん数枚に変身。

それでも、大丈夫のはずだったのに・・・・・

お昼、アトムの尿検査をしてもらって、ドライフードの代金を支払う時に、2000円不足していました。(とにかく高いんです。)

予備に持っていたお金を足して支払いを済ませ、ランチを食べに行ったお店で財布の中身はすでに小銭だけ。

メニューとにらめっこして、何とか食べれそうだったので注文をしました、ぎりぎりセーフ。

それから、銀行に寄れないこともなかったのですが、仕事が残っていたので次の仕事先に。

こんな日に限って、忙しくてなかなか帰れなくて、やっと仕事が終わって帰る頃には外はすでに真っ暗。

のどが渇いたのでお茶か缶コーヒーを飲もうと、自動販売機の前でお財布を開けて気がついたよ。今日、お金がなかった。

でも、缶コーヒー1本分の小銭があってラッキー。

帰ってきて、財布の中の1円玉を数えたら10個ありました。本当に貴重な1円玉。

明日からは小銭貯金のお世話にならなくちゃ。いくら入っているのやら。

こうなったら意地でもお給料日まで頑張ってみるか?

Blog_384 今日のアトムは体調も戻って、くつろいでいます。

招き猫のはずなんだけど、違ったかな?

« 鶏肉と小松菜のオイスターソース炒め | トップページ | お花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏肉と小松菜のオイスターソース炒め | トップページ | お花 »