« どうしよう | トップページ | 計画 »

2006年10月28日 (土)

トランプ(28日の昼)

トランプから大貧民を連想した人は間違いなく光一君のファンですね。

今回のmirrorコンのツアー中に、MAと一緒にホテルでずっとトランプをしていたと言う光一君。

自らトランプを取りに行って、今日もステージ上でやって見せてくれました。

最初に光ちゃんが手品を披露、その後で秋山君も手品を見せてくれました。

秋山君の手つきは本当に鮮やかでした。

ステージに正座してみんなにトランプを配る光一君はとても可愛かったです。

カメラマンがステージ上のそれぞれの持ち札を写し、ヘッドマイクをつけた光一君が、やりながらルールをわかりやすく解説。

ザーッと見た感じ、光一君の持ち札、あまり強くなかったのですが、最後に米花君との対決で作戦勝ち。

罰ゲームは米花君に決定したのですが、ダンスのときアクロバットをする米花君は、ストッキングをかぶると踊れないと言うことで、ニット帽のようにかぶせてみる光ちゃん。

可愛くなって罰ゲームにならないので、結局、また秋山君が罰ゲーム。

ステージで踊っているときの光一君も素敵だけど、広いステージの真ん中でちんまり座って、子供のようにトランプをしている光ちゃんも素敵でした。

トランプの大貧民、私が独身の頃、すごく流行っていました。

私は沖縄に友達と旅行したときに、旅先で教えてもらって、その年はみんなが集まるとどこででもやっていました。

今日のステージ上では説明がありませんでしたが、2回目からは1番の人(大富豪)は配られたカードの中から弱いカード2枚を、びりの人(大貧民)の持っている強いカード2枚と交換してからゲームが始まります。

駆け引きや作戦があって、はまるとやめられません。

今回は、福井、名古屋、横浜と3回見ることが出来たのですが、どの会場でも光一君は楽しそうでした。

« どうしよう | トップページ | 計画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1ヶ月ぶりにお会い出来て
とても嬉しかったです。
お話も出来ましたし、ありがとうございました。
(無事帰宅に問題ありませんでしたか?笑)

ステージでチマっと正座してトランプする光一さんの姿が、溜まらなく可愛くて私の左右の席の方々も
「可愛い~!」の声が漏れておりましたよ。
しかし、ライトを浴びて歌に踊りに
ステージに立つ光一さんは実に大きく見える!!
うっとり――私を含め左右の席の方々、これまた
「ステキ~!」のため息に近い声。

今日はステキな夢を見れそうです。

葵さん、
久しぶりにお会い出来て楽しかったです。
ステージの光一君本当に素敵でしたね。
今回、ステージをほぼ正面から見ることが出来て、本当にすばらしかったです。
勝手にしろ!と言っていた主人も普通に帰ってきました。(笑)
ただ、29日もお誘いを受けたのですが、こちらは残念ながらお断りいたしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どうしよう | トップページ | 計画 »