« おいしかったです。 | トップページ | お弁当 »

2006年10月 7日 (土)

ない!

金曜日は会議だったので、バス通勤でした。

帰りはあれこれ荷物がいっぱい、おまけに雨が降っていて傘もあった。

バスを待つ間、携帯電話で時間確認。このときはちゃんと携帯電話があった。

バスが混んでいたので、座ったときに、手提げの袋と、バッグはひざの上で、降りるときに傘は忘れないように気をつけていた。

なのに家に帰ってから、しばらくして携帯電話がないことに気が付いた。

それも仕事用に使っている会社の携帯電話。

バッグのサイドポケットに入れてあったのが、どうやら落ちたらしい。

自分の携帯から会社の携帯に電話をしても、呼び出してはいるけれどどこにもない。

とりあえず、バス会社に電話して忘れ物がないか調べてもらった。

該当する忘れ物はないけれど調べてみますと言われ、乗ったバスの路線や時間、座った座席の位置を伝え、携帯の機種や色、ストラップなどを細かく伝えて連絡を待つことに。

もしかして、バスに乗るときに落としたかもと、今度はバスに乗った駅に電話をしてバス停の近くに忘れ物が無かったか調べてもらう。携帯電話の色、会社、それと携帯番号を聞かれた。JRはたぶん携帯電話の忘れ物が多いのだろう。

会社のものなので、会社にも電話しておこうと思ったけれど、すでに就業時間は終わっていて連絡が付かない。

とりあえず、リーダーに電話をしていたら、

バス会社からそれらしい携帯を運転手が預かっていますが、まだ運転中なので営業所に帰ってきて確認が取れたらもう一度電話をしますといわれた。

見つかってよかった。

その後、営業所に届いたと電話があって、あわてて自分の車で取りに行ってきた。

バス会社の営業所が、今日の会議の会場のすぐ近く。

昨日まで大きめのパンダのぬいぐるみのストラップだったのに、今朝、小さな馬蹄型のに取り替えたばかり。幸運のお守りだったので無事に帰ってきたかな。

普段、家に帰れば会社の携帯電話を使うことは無いのだけど、今日は週末であれこれ事務処理があって、携帯電話が必要だった。

3連休の後だったら、きっとどこでなくしたか覚えていないと思う。

みつかって良かった。

Blog_361 また、落とすと困るので、熊さんとダカラのおまけも追加でつけた。

今朝、同僚が1万数千円の立替領収書を失くしたと話していたばかり。

気をつけなくちゃ。

« おいしかったです。 | トップページ | お弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしかったです。 | トップページ | お弁当 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ