« そいういえば | トップページ | 完成 »

2006年11月22日 (水)

これってどうよ

朝、仕事用の携帯にメールが届いた。

仕事のことではなく個人的な自分の子供のことで、ご丁寧にお花マークやハートマーク入り。

お昼のランチのとき、一緒にいたらメールが届いた。

無言でメールを確認して、返信メールを打っている。

それが一回だけならまだしも、相手から返信が来たらまた返信を繰り返している。

仕事の急ぎのメールなら仕方ないと思う。

個人の携帯だから、個人的な用件。

メールを終わった後で、あれこれ忙しいといちいち説明してくれなくてもいい。

私には全く関係のないことなのだから。

急に空が曇って雨が降りそうになったとき、一番に心配するのは子供のこと。

雨に濡れると大変!って。あなたの子供って確か高校生じゃなかったっけ、それも男の子だったはず。

迎えに行こうかというメールよりも早く、迎えに来いメールをよこす息子にびっくり。

今は仕事中なんですけど。

忘れ物をしたから高校まで届けに行きます。最近の親はそうなのか?

仕事で電話をかけた。こちらが用件を言う前に、あれこれ大変とまくし立てられた。

結局、うっとうしくなってじゃあ頑張ってって電話を切った。

年齢的には大して変わらないけれど、彼女の常識と私の常識はとてもかけ離れているように思う。ヤレヤレ。

« そいういえば | トップページ | 完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そいういえば | トップページ | 完成 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ