« なすと豚しゃぶのごまだれあえ | トップページ | やっと繋がった »

2006年11月11日 (土)

朝からぐだぐだ

昨日は仕事が忙しくて、家に帰ってきたのが7時過ぎ。

みんなは早めの忘年会だって楽しそうなのに、こっちは朝からフル回転。

月曜日も応援でほかの店に行くから、どうしてもやっておかないといけないことがあっていつまでたっても帰れない。

別にパートなんだから帰ってもいいのだけど、そうすると仕事が中途半端になっていやなんだよね。

適当に働いて適当に時間をつぶして、楽に働いている人もいるんだけど、それが出来ない。

夫婦揃ってそういう性格なので、忙しい時期はめちゃくちゃ忙しい。

最近、晩御飯を食べるのが9時、10時と遅い。

たまに疲れて外食もするのだけど、一度家に帰ると出かけるのが面倒、それに運転手は私なのでそれもちょっと嫌。

二人分なので冷蔵庫に材料さえ入っていれば、2,3品は何か作れるので、さっさっと作ったほうが早い。

そうやって作るから、我家のだんな様はそれが当たり前になっていて、主婦の大変さがわかっていない。

掃除も洗濯も料理も全部やっているのは私なのに、それが当たり前って思ってるところが怖い。

今のところ、多少の手抜きは文句を言わないのでよしとしよう。

« なすと豚しゃぶのごまだれあえ | トップページ | やっと繋がった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なすと豚しゃぶのごまだれあえ | トップページ | やっと繋がった »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ