« 月末だ! | トップページ | 転院しました »

2006年11月 1日 (水)

ミシン

真夜中にゴルフズボンの裾上げをしていたら、ミシンの調子が悪くて、結局3時過ぎまでかかってしまった。

いつもは買ったお店でやってもらうのだけど、お直しの人が休んでいて、急ぎは出来ませんと断られてしまった。

ズボンの裾上げぐらい簡単と引き受けたのはいいけれど、バタバタ忙しくて後回しになっていた。

さて、チョチョイとやるつもりだったのに、ミシンの調子が悪い。

裾をあげるだけなら手でまつればいいのだけど、男性のズボンには踵のところにずれ止め用の布がついている。それをつけてほしいと言われた。

買ったズボンにはそれはついていなかったので、端切れで作ることに。

夜中にミシンの調子は悪いし、おまけに黒っぽいストレッチの生地で見えにくいんだよね。

出来上がりを試着せずに今日ゴルフにはいて行ったけれど、良かったのかな?

今使っているミシンは独身の頃買ったもの。

私のスカートやワンピース、子供たちの服、レッスンバッグやぬいぐるみ、カーテンなどを作ってきた。

とても大切なもの。

新しいミシンがほしいと思いながら、いまだに買え替えることが出来ない。

最近は洋服を作ることはなくなったけれど、無いとやっぱり困る。

Blog_451 コンパクトミシンが出始めた頃のもので、10年ぐらい前に一度、分解掃除をお願いしたら、出来ませんといわれた。

簡単な機能しか付いていないけれど、まだまだ使うつもり。

« 月末だ! | トップページ | 転院しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月末だ! | トップページ | 転院しました »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ