« 行ってきました~♪ | トップページ | 良いお年を! »

2006年12月31日 (日)

大晦日

今日は大晦日。

朝からお掃除、やっと窓を拭きました。

窓がきれいになっただけで、部屋が明るくなりました。

昼前にスーパーに食品の買出し。あれこれ山ほど買ったのですが、目的のスペアリブが売ってなくて、スーパーを3軒はしごしました。

最後は主人が仕事関係の知り合いのスーパーに携帯で問い合わせてくれてやっと見つかりました。

何でお正月にスペアリブ?と思うでしょう。

お料理の本に『スペアリブのタンドリー風』というのがあってそれを作ってみようと思ったのです。必要な調味料をあれこれ買った後で、スペアリブがなくて探し回ってしまいました。

後は定番の『お煮しめ』と『栗きんとん』はこれから作る予定。

以前はちゃんとお重に詰めていましたが、最近は元旦に食べるだけを大皿に盛り付けます。

さて、どんな出来上がりになるかな?

« 行ってきました~♪ | トップページ | 良いお年を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大晦日、主婦は忙しいですよね
我が家も人数が増えたので例年よりちょっと多めにおせち諸々準備しました
来年もちょくちょくここに遊びにきますね
良いお正月をお過ごし下さい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってきました~♪ | トップページ | 良いお年を! »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ