« 我家のクリスマス | トップページ | やばい »

2006年12月26日 (火)

いいなぁ

夕方、同じマンションの奥さんが引っ越すからと挨拶に来られた。

ご主人が定年退職したので、家を買ったそうだ。

きっと、ずいぶん前から家を買うための準備をされていたのだと思う。

我家は家を買うつもりなど全くなくて、将来は主人の親のところに帰るつもりにしている。

出来れば、二人で暮らすだけの小さなマンションでも買いたいねと主人とは話をするのだけど、それはたぶん夢物語。

退職金で家が買えるほど高給は貰っていないし、どんなに頑張ってもいまさら無理。

でもいいなぁ、一度でいいから自分の思いどうりの家に住んでみたい。

Blog_574 写真のブックカバーはかなり前に作ってずっと愛用しているもの。ピンクのお花の栞は昨日作ってつけた。

今読んでいるのは東野圭吾さんの『分身』まだ途中だけど、ちょっと謎めいていて面白い。

« 我家のクリスマス | トップページ | やばい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のところは分譲マンションですが、ローンと税金などで大変です。
東野 圭吾さんのは読んだことないですが、今度よんでみようかな?

ミーシャさん、
東野圭吾さんの小説にはまって、続けて4.5冊読みました。面白いですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我家のクリスマス | トップページ | やばい »