« お誕生日おめでとう | トップページ | 1週間 »

2006年12月 3日 (日)

寒い!

今日は寒い!

12月だし、寒いのは当たり前なのだけど、ストーブの前から離れられない。

夜、久しぶりに幼馴染の友達と長電話。

たまに私が実家に帰ったときに数時間会うだけだけど、電話の声を聞くだけで、なんとなく彼女の様子がわかってしまう。

すごく頑張りやさんで、これまでにもいろんなことを乗り越えてきた人。

お互いに家族の近況報告を話しながら、「子供には多くのことを望まない、生きてさえいてくれたらいい」と言う彼女の言葉に複雑な思いがした。

肩の力を抜いて、彼女も自分のための時間が持てるようになると楽になると思うのだけど。

どんな些細なことでも、考え方ひとつだと思うのだけど。

Blog_544 今年もクリスマスの飾りを出しました。毎年同じですが、12月になると押入れの奥から出して飾ります。

« お誕生日おめでとう | トップページ | 1週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日おめでとう | トップページ | 1週間 »