« ダリ回顧展 | トップページ | 蟹 »

2006年12月18日 (月)

忙しい月曜日の朝

今日は朝からてんやわんや。

いつものように洗濯をしながら、掃除機をかけていると、アトムがうろうろ挙動不審。

こういうときは要注意。

気が付いたときには、アトム用に出してあるコタツの敷き布団と掛け布団の境目にオシッコの痕跡が・・・・。

2枚とも洗濯をする羽目になってしまった。

敷布団のほうは薄いカバーなので、洗濯機で洗えるけれど、掛け布団はとりあえず汚れたところだけ部分洗い。

全部はずして、ついでに掃除機もかけて、電気カーペットの上におしっこをされると困るので、コタツにかけてあったカバーを敷いておいた。

ところが、またしてもそのカバーの上にオシッコをされてしまった。

朝の忙しい時に勘弁して欲しい。

仕方なくそれも洗濯。

別の部屋に敷いてあったカバーを持ってきて、とりあえず、電気カーペットの上に敷きなおし。

アトムがあっちこっちにオシッコをするときは要注意。

まとまってオシッコが出ないと即病院に連れて行くのだけど、オシッコは出ているので様子を見ることにした。

アトムは小さいときに病気をしているので腎臓があまりよくなくて、寒くなると調子が悪くなる。

体質的にも尿結石が出来やすいので、冬はドキドキ。

仕事で忙しくしていると、アトムのことが後回しになるので気をつけなくちゃ。

毎年、冬はアトムの調子が悪くなって、オシッコ騒動がある。

おかげで、電気カーペットのカバーは何枚もある。

« ダリ回顧展 | トップページ | 蟹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダリ回顧展 | トップページ | 蟹 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ