« 今日は鎌倉彫 | トップページ | 忙しい月曜日の朝 »

2006年12月17日 (日)

ダリ回顧展

Blog_555_1 今日は上野の森美術館にダリ展を見に行ってきました。

9月から開催されていて、いつでも行けると思っていたら、12月になってしまった。

私たちが行ったときは入場制限があって20分待ち、美術館の中も混んでいました。

展示してある絵はどれもダリ独特の世界でした。

有名なゆがんだ時計の絵『記憶の固執の崩壊』(今回のダリ展の入場券にも印刷されていました)は、思っていたよりも小さくて25cm×33cmでした。

1時間ほどかかって出てきたときは、待っている人の列が長くなって1時間待ちになっていました。

上野公園を散歩して、西郷隆盛の銅像も見てきました。Blog_560_1

その後、山の手線で新宿まで行って、買い物をして帰ってきました。

日曜日の新宿は人がいっぱい。デパートもクリスマスプレゼントを買う人が多かったです。

Blog_563_1

« 今日は鎌倉彫 | トップページ | 忙しい月曜日の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は鎌倉彫 | トップページ | 忙しい月曜日の朝 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ