« 無料体験 | トップページ | スーツ姿 »

2007年1月14日 (日)

お休みの日の朝

今日は朝から夫婦でファミリーレストランのモーニングに行く予定でした。

昨日はそれもいいかなと思っていたけれど、朝起きて片付けをしていると時間はどんどん過ぎて、主人は何もせずに、私が出かけるのを待っている。

主婦はそんなに簡単に出かけられないって。

洗濯物だって干しておきたいし、まだ化粧だってしていないし。

帰ってきてからは何もしたくないから、掃除だってしておきたいと、私はあわただしくあっちこっちうろうろ。

「モーニングに行くのは絶対時間の無駄だと思うよ。」

一人で行って来てと言いかけて、やめた。そんなこと言うと絶対不機嫌になるのはわかっている。

洗濯も掃除も私が朝早く起きてやっておけばいいのだ。

でも、せっかくの休みにゆっくりしたい。

「おなかも空いたし、今日は家で食べよう。」とあきらめた主人。

そうです。家で食べるのが一番。要は私がちゃんと朝ごはんを作れば問題ないんだよね。

ベーコンエッグにレタスとトマト、トーストとインスタントの味噌汁、ヨーグルト。

結局いつもの朝と同じでした。

« 無料体験 | トップページ | スーツ姿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無料体験 | トップページ | スーツ姿 »