« 久しぶりに | トップページ | 米ぬか活用法 »

2007年1月28日 (日)

もしかして

今の時期、我家は毎年転勤の話でちょっと盛り上がります。

移動があるかどうかは正式に発表があるまでわからないのですが、11年目の今年はそろそろやばいのではないかと思っています。

はっきりするまでは、ほしい物を買うのを後回しにしたり、家の中の不用品をせっせと処分したりするわけです。

全国どこに行っても生活は変わらないのですが、できれば新幹線が停車するところがいいとか、海が見えるところがいいとか、有名デパートがある都市がいいなどと思っています。(それを言うと、のんきな奥さんだとあきれられてしまいますが)

東京に行くのに便利がいいとうれしいですね。

転勤族といっても一箇所が比較的長いので、私自身も仕事をしていたり、習い事をしているし、友達も多いので、今住んでいる場所は離れがたいですね。

さて、どういう結果になるのやら。Blog_739

写真は以前登呂遺跡で買ってきた埴輪君達(体長4cm弱)。

« 久しぶりに | トップページ | 米ぬか活用法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに | トップページ | 米ぬか活用法 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ