« ゲット! | トップページ | 今日は給料日 »

2007年2月21日 (水)

今日の晩御飯

Blog_805 今日の晩御飯はスペアリブ。ひじきの煮物と焼きなす、豆腐のお味噌汁。それに焼きビーフン。

今日は豪華版なのに、主人がぼそっと一言。

「よその家は、酒の肴があってご飯のおかずがあるんだよな。俺はご飯のおかずで酒が飲めるから楽だろう。」

「我家は酒の肴ばかり作っている気がするけど。」

「酒の肴は刺身とかでさ・・・・。」

「そうか刺身だけでいいのなら楽だよね、買ってきて並べておけばいいから。ご飯のおかずは味噌汁と漬物で充分だよね。明日からそうするよ。」

「別に不満があるわけじゃなくて・・・・・」

酒の肴とご飯のおかずの区別をどうやってつけるのか?

やっぱり今日はカレーにすればよかった。確かゴルフのときはお昼がカレーライスだと言ってたので辞めたのに。

« ゲット! | トップページ | 今日は給料日 »

料理・お弁当」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~?おはようございます~かな?!
食事についての何気ない一言が、作り手の神経を逆撫でする時がありますよね~!食卓に座りさえすれば自動的に食事が出てくると思っている家族の人達。
何はともあれ、必死に作ってその時、その場に間に合わせているのに…なぁ~んて感覚があって、時としてテーブルをひっくり返したくなる時が有りますよねぇ~!これは我侭な私の事ですけど…そんな事して後片付けをするのは自分だと思うとできない、情けないですけど!

michikoさん、
そうなんですよ。でも、まあ、こっちも気分しだいで手抜きもしますからね。
また、みんなでわいわい食事会をしましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲット! | トップページ | 今日は給料日 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ