« 欲しかった本 | トップページ | 機種変更 »

2007年2月14日 (水)

うぎゃ

Photo_2 目が覚めたのは電話の呼び出し音。

確かその前に夢の中で電話が鳴っていた。

もそっと起きて受話器を取るとFAXだった。朝っぱらからうるさい!と思って、寝ているはずの主人を起こそうと見ると、枕の上にパジャマが脱ぎ捨ててあった。

時計を見たら、なぬ?10時ですと????

そういえば、今日は仕事だと言ってた。(普段は水曜日がお休みなのです。)

雨が降ってて外は暗いし、静かだし、夢の中で聞いた電話のベルは携帯のアラームだったのね。みごとに寝過ごしてる。

お布団に入って寝たのが朝4時前だから(それがそもそもおかしい?夜行性なのです)しっかり6時間は睡眠をとっていたことになる。

私は仕事が休みだし、別に急ぐ用事もないしまぁいいか。

ぼちぼち片付けをしていて、気がついた。

ガァーーン!!!

今日って、もしかして資源ごみを出す日???たぶんそうだよね?

2ヶ月に一度しかない資源ごみの日

ベランダに山積みの新聞とダンボールはどうしよう。

そう言えば、昨日、明日は仕事だからってひつこく念を押していた主人。

そういうことだったのね。すっかり忘れていたよ。

雨が降っても嵐が来ても必ず収集してくれるのに、出し忘れてしまった。

次は4月か?4月だよね?また忘れそうでこわい!!

写真は娘のお雛様。最近はほとんど出すことがなかったけれど、3年前に一度出した。

娘が結婚したのはその翌年。

« 欲しかった本 | トップページ | 機種変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外が暗いと気持ちよく、いつまでも寝てしまいやすいですよね
お雛様、懐かしい
子供達が小さい頃、ぶた猫のママさん宅でお雛様をバックに撮った写真、最近『懐かしいね~』って言いながら見たばかりです^^
我が家のお雛様いつからお会いしてないかしらん^^;

mi-koさん、
せかっくあるお雛様だから毎年出せばいいのですが、子供が大きくなるとめったに出さなくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 欲しかった本 | トップページ | 機種変更 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ