« 頭の体操 | トップページ | 簡単料理 »

2007年3月10日 (土)

ヘアースタイル

今日は美容院に行って来ました。

何ヶ月か前からヘアースタイルをショートからボブに変えようと、担当の美容師さんがいろいろカットを工夫してくれていました。

ストレートで髪の量も多いので、のばすだけで簡単にボブになると思っていたのです。

ところが伸ばすと左サイドだけ癖が出て、外にはねてまとまらない。

おまけに後ろが重くなって思うようなボブにはなりません。

普段はお任せでカットしてもらうのですが、今回はそのことをお話して、やっぱり少し短めにしてもらいました。

それでもさすがはプロ、すっきりカットしていただきました。

自分では気が付かなかったのですが、毎回、カットするときにシャンプーのいい香りがしますねと美容師さんに言われました。

寝癖がひどいので出かけるときはシャンプーをしてから行きます。

私自身が臭いに敏感なので、化粧品でも衣類の柔軟剤でも、無香料のものを使っているのですが、そういえばシャンプーまでは気にしていませんでした。

カットしてヘアーカラーをした後に、美容院でもしっかりシャンプーをしてもらうのですが、美容院のシャンプーは柑橘系の香りでした。Blog_857

写真のオリヅルランは結婚した頃、実家から貰ってきたもの。何度も植え替えてて次々増えています。

« 頭の体操 | トップページ | 簡単料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭の体操 | トップページ | 簡単料理 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ