« お気に入りの場所 | トップページ | 繰り返し »

2007年3月20日 (火)

朝からブツブツ・・・・

朝からへこむ。

明日から主人の実家に帰る事になっていて、その連絡をしたら、開口一番

「二人で帰ってくるでしょう!」って。

「私、一人ですよ。」私だけじゃダメなのか?

「二人で帰ってくるんじゃないの?」そんなことを言った覚えはない。

「いいえ、○○さんは仕事ですから。」私だって仕事を休んで帰るのに・・・・3月のこの忙しい時期に、どうして主人が仕事を休めると思う。

「あら、二人で帰ってくるんでしょう。」嫁なんかどうでもいいって感じだな。

「いいえ、一人で帰ります。」何かあるときはいつも私が一人で帰ってるでしょうが!

「○○さんが帰ってくるんだったら、晩御飯は何か出前でもたのもうと思っていたのよ。あなただけなら別にいらないわね。」ヤレヤレ、じい様は酒を飲みたいだけだな。

「いりません。あるものでいいです。」冷凍食品でも何でも腐ってなければ食べますがな

「あなた一人で大丈夫なの?」帰るの辞めようかな・・・・

「大丈夫です。」今なら切符まだキャンセルできるし・・・・

「本当にちゃんと帰ってこれるの?」私じゃ嫌なのかい

「一人で帰れますから!!」

「二人一緒じゃなくて平気なのだから一人だって

「一人で帰れますから!!!○○さんは仕事がありますから!!!」

「○○さんは帰ってこないの?」話が通じない・・・

「はい、私だけ帰ります!」

朝から疲れた。

わざわざ私が何のために帰るのかわかってない。

大学病院に診察に行くのにお姑さん一人じゃ無理だと思って、付き添って行くために帰るのに・・・・。

帰る前からこれじゃ、帰ってからが思いやられる。

« お気に入りの場所 | トップページ | 繰り返し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

話が通じないこういう会話疲れますよね
私も経験大いにあり^^;
遠い所わざわざ帰って来てくれるお嫁さん貴重な存在なのにね
我が家に帰ってきた時はストレスの塊になってなってるのでは?

mi-koさん、
本当に朝からどっと疲れました。
仕事から帰ってきた主人は、この話を聞いて笑っていましたが、さっさと自分だけ飲み会に出かけていきました。のんきだわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りの場所 | トップページ | 繰り返し »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ