« PCが繋がらない | トップページ | 主婦のお昼ご飯 »

2007年4月 5日 (木)

青春18きっぷ

青春18切符を使ってお友達と鎌倉に行って来ました。

昨日は肌寒かったのですが、鎌倉の桜は満開で観光客が多かったです。

静岡→沼津→熱海→大船→鎌倉と在来線を乗り継いで昼前に鎌倉に到着。

最初に行ったのは鎌倉駅の近くの中華のお店。鎌倉はおいしいお店がいっぱいあります。ガイドブックに乗っているお店もいいのですが、地元の人が良く行くお店も素敵です。

おなかがいっぱいになった後、目的の鎌倉彫資料館で作品展と鎌倉彫の製作の紹介ビデオも見ました。一般の人も見る事が出来るので興味のある方はどうぞ。

鶴岡八幡に向かう若宮大通は桜が満開で、観光客がいっぱいでした。

鎌倉彫のお店もいっぱいあります。Blog_984 Blog_985 Blog_997 Blog_988 Blog_996 Blog_993

小町通りをぶらぶら、陶器のお店で盛り鉢と豆皿を買ってきました。

休憩に立ち寄ったイワタコーヒー店は老舗の喫茶店で、おいしいとコーヒーと名物のホットケーキを食べてきました。

帰りは江ノ電で藤沢まで行って、藤沢→小田原→静岡。

藤沢に着いた頃は雷雨でした。

藤沢駅の鯵寿司はお勧めだそうです。

春の18切符は4月10日まで。

今回は旅なれた方達が一緒だったので、私は後を着いて歩いてのんびり出来ました。

« PCが繋がらない | トップページ | 主婦のお昼ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PCが繋がらない | トップページ | 主婦のお昼ご飯 »