« 今頃になって聞いています | トップページ | 建売住宅 »

2007年5月 3日 (木)

今日のお仕事

今日は予定通り障子の張替えをしました。

前回は幅の狭い障子紙だったので面倒だったのですが、今回は大きい紙にしました。

値段は少し高かったのですが、破れにくい障子紙にしました。

今時、障子があることが珍しいですけどね。

ついでに痛んでいた上敷きも裏返して、部屋もすっきりしました。

障子の桟にのりをつけて少し大きめに切った障子紙を張るだけ。乾いたら余分ところはカッターで切り落として出来上がりです。Blog_1108 Blog_1107

専用ののりを使うと、刷毛も要らずに簡単です。

Blog_1109 ホットカーペットを片付けた部屋には竹のラグを敷いてあるのですが、アトムはその上でのんびり昼寝をしていました。

« 今頃になって聞いています | トップページ | 建売住宅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今頃になって聞いています | トップページ | 建売住宅 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ