« 6月です | トップページ | 土曜日です »

2007年6月 1日 (金)

なんじゃこりゃー

ベランダに鉢植えがいっぱいあって、これからの季節、水やりも大変なのですがわけのわからん害虫が発生します。

見つけたらすぐに薬をまいたりするのですが、何しろ狭いところにいっぱい鉢があるし洗濯物も干すのでベランダには置けなくて、一時玄関の階段側に隔離。

今年もまた、デュランタがアブラムシの被害にあってしまった。

薬をまいたけれどダメみたい。

もう一つわけのわからんやつが他の植木についているのを発見。

明日は違う薬を買ってこよう。

虫は大嫌い。

今年みたいに天候が不順だと変な虫が出てくるんだよ。

9年前、ここに引っ越してきた年、カメムシの大量発生でマンションの階段が怖くて歩けなかった。

その頃はまだ回りに田んぼや畑がいっぱいあって、夜、マンションの階段の明かりに虫が集まってきた。

今でも夏になると、カナブンやセミに遭遇します。

« 6月です | トップページ | 土曜日です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月です | トップページ | 土曜日です »