« 夏のアイテム | トップページ | エッ »

2007年6月28日 (木)

ヤレヤレ、どうするんだ

お姑さんの件で、ケアマネージャさんに電話をした。

ヘルパーさんをお願いしたいと。

その件で、主人の実家に電話をしたら、二人とも風邪を引いて体調を崩して寝てるって。

そんな時こそ、必要だと思うんだけど。

それより、困っているのだったら黙っていないで連絡してくれれば良いのに、二人で何とかしようと思っているらしい。

そして、とても大切な事が私達には伝わっていない。

大学病院の担当の先生から、腎機能の事で一度今後の事を相談しましょうと言われていたらしい。

主人だって義弟だって、何も聞いていないのだ。

それなら、その時にまた病院に付き添って行かないといけない。

7月になったら行くつもりにはしていたけれど、それはケアマネージャさんと今後の事を相談するつもりだった。

自分達でできる事ならいいのだけど、無理な事は私達やヘルパーさんの助けを借りてもいいと思う。

こちらが手助けをするつもりでいても、肝心な事は何も言ってくれない。

それじゃ、どうにもならない。

7月はまた福岡に何度か行かないといけない。

その前に、実家に一度帰ってこよう。

私の実家だって老夫婦二人。

« 夏のアイテム | トップページ | エッ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のアイテム | トップページ | エッ »