« 今日のお弁当 | トップページ | お弁当 »

2007年6月13日 (水)

大変です!

今日は朝から一騒動。

マンションに昨日引っ越して来た方が、おじいさんが倒れたので救急車を呼んでくださいと、突然我家やってきました。

娘さん夫婦は引越しの手続きで出かけて、老夫婦二人で留守番をしていて、おじいさんが倒れたとのこと。

今日はじめてあった人で、名前もわからないまま、携帯で119番通報をしてあわてて様子を見に行くと、高齢のおじいさんが意識朦朧として横たわっていました。

携帯で救急司令室の隊員の方と話をしながら、名前や年齢をおばあさんに確認。

すぐに救急車が到着して病院に運ばれたのでほっとしました。

連絡の取れなかった娘さん夫婦は1時間ほどして帰ってきたので、搬送先の病院を伝えてすぐに病院に行っていただきました。

引っ越して来たばかりで、自宅の住所や電話番号もわからなくて、心細かったと思います。

娘さんは自分の携帯番号を書いたメモをおばあさんに渡してあったのですが、気が動転していてわからなかったようです。

突然の事で、私もあわてました。

緊急連絡先など、目に付くところに張っておかないと、いざというとき全く役に立たないですね。

主人の実家は電話機の前に張ってあります。私の実家も今度行ったときにきちんとわかるように張ってこようと思います。

携帯電話が役に立ちました。Blog_173

そのお宅にも猫ちゃんが居ました。

猫好きの方みたいです。

« 今日のお弁当 | トップページ | お弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変な朝でしたね
パニックになったら真っ白になりますものね
娘が学生の頃、事故にあい救急車の人から電話があった時、一瞬私は動けなくなった覚えがあります
ぶた猫のママさんがいらっしゃり、対処してもらえて、おばあさんにとっては、何よりでしたね^^

mi-koさん、
昨日の夜、病院から帰ってきたおばあさんがわざわざお礼に見えました。
娘さんの話では、頭も打っていなかったので、2,3日で退院できるそうです。大事にならなくて良かったです。
骨折の心配をしましたがそれは無くて本当に良かったです。
自分の親の事を考えてしまいましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお弁当 | トップページ | お弁当 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ