« ホテルは怖い? | トップページ | 今日のお弁当 »

2007年7月30日 (月)

エコバッグとマイバッグ

最近、どこのスーパーでもマイバッグを推進しています。

私の良く行く近所のスーパーもマイバッグを持参すると3円値引きしてくれます。

大型スーパーはスタンプを押してくれます。

実家に帰ったとき、母と買い物に行くと、80歳の母は自分のバッグの中にスーパーの袋を何枚かたたんで持っていて、ポイントカードやスタンプカードをお店ごとに使い分けていました。

老夫婦二人なのでたくさん買い物をするわけではないのですが、毎回、スタンプを押してもらっていっぱいになると100円の商品券がもらえるので得だと言っていました。

その母からスーパーの買い物籠と同じ大きさの大きなエコバッグを貰いました。

景品で貰った物らしいのですが、大きすぎて使えないからと私にくれました。

それを持って今日は食品を買いに行って来ました。

スーパーの籠いっぱいの食品が全部入って便利。

上にネットも付いていて、いっぱい入れても商品が飛び出す事が無くて便利です。

マイバッグがあってもよく忘れていたので、今度からは忘れすに持参します。

スタンプカードも忘れないようにしなくちゃね。

« ホテルは怖い? | トップページ | 今日のお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテルは怖い? | トップページ | 今日のお弁当 »