« 久しぶりにお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2007年7月13日 (金)

頑張りすぎ

『仕事はどうでもいいな。』Blog_299_2

朝からドキッとする主人の一言に、明るく『行ってらっしゃい!』と送り出しました。

わかっているんです。

ここのところ親の介護の事で、長男の主人は頑張っていますから。

一生懸命頑張っているのに、お姑さんの症状は少しづつ悪くなっているし、じい様は暗い落ち込んだ声で電話をかけてくるし。

親の近くに帰って、面倒をみてあげたい気持ちもわかります。自分の親だからね。

でも、じゃあ、仕事を辞めて帰ったらなんて今の私は言えません。

これから先、どれだけ大変になるかわからないのに、経済的な不安があって、親を看る事が出来るわけないのですから。

やれやれ、ネガティブな男どもの面倒までみきれないんですけど。

今日やれる事を一生懸命やるだけ。

今を楽しまなくて、いつ楽しむんだよ。Blog_301_1

Blog_300_1

写真は、N700系の最後尾(小倉駅にて)と座席。

ホームで買ったビールは新型新幹線の写真だった。

新幹線は前も後も同じだと思っていたけれど微妙に違うんですね。ちゃんとテールランプがありました。

« 久しぶりにお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ、自分の気持ちに余裕が無ければ出来ません!言い切ってしまいますよ、面倒を見るのは嫁ですから 短時間のお仕事では無くいつまでと言う区切りが無い事ですからね。今出来る事を出来る範囲内でやる、そうして出来る事の範囲を少しづつ広げていけば良いのでは・・・
男の人ってまだ判らない先の事を大げさに考えすぎる所があるのかなと思いますがいかがかな・・・

そんな事を言っている私は今 アルツの義母の声を聞くのも苦痛になっている軟弱者ですが・・・楽しめるうちに楽しもうよ!

mayumiさん、
いつも愚痴を聞いてくれてありがとう。
どっぷり介護にはまってしまうと、きっと抜け出せなくなりそうで・・・ジタバタしています。
長い人生のほんの一時の事なのに、やっぱり気が重いですね。

光ちゃんの曲をいっぱい聴いて、義母さんの声なんて忘れちゃってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ