« 出来そうにない | トップページ | 今日のお弁当 »

2007年7月 8日 (日)

聞いてないよ

今日、火、水の福岡行きの新幹線のチケットを取りに行ってきた。

長距離なので、毎回、指定席を往復で取っている。

夕方、到着時間を主人の実家に電話したら、12日が大学病院に行く日になっているって。

もっと早く言ってよお姑さん。

『先生が話があるらしいけど、一人で行くから。』

一人じゃ無理なのはわかっている。

診察の受付や支払いなど、全て機械だし、毎回誰か付き添っていっている。

今までも先生の話だって、ちゃんと聞いていないのだから。

何日か前に主人が電話したときも何も言ってなかったのに、きっと私が電話したときに思い出したのだと思う。

それにしても、今頃言われてもね。

主人が帰ってきて、電話をしたら、じい様も知らなかったらしい。

主人が義弟に電話をしたら、水、木で休みを取っているというので、今回は義弟に付き添っていってもらう事になった。

何が大切かとか、どうすればいいかという判断が出来なくなっているのに、何でも自分で出来ると思っているから話がややこしくなる。

今日の電話で、やけに元気で明るいお姑さんにますます不安を感じてしまった。

振り回されてるのはいつも嫁の私なんですけど!

« 出来そうにない | トップページ | 今日のお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出来そうにない | トップページ | 今日のお弁当 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ