« 歌舞伎 | トップページ | 追いつかない »

2007年7月25日 (水)

次から次と

今日は松竹大歌舞伎を観に行って来ました。

『玉兎』

『仮名手本忠臣蔵 祇園一力茶屋の場』

『太刀盗人』

初めてだったのですが、話もわかりやすく面白かったです。

実は23日の夜、義弟が入院したという連絡を受け、主人はかなり落込んでいたので今日の歌舞伎は無理かなと思っていました。

せっかくチケットがあるのだからと誘って正解でした。

主人も気分転換が出来てよかったようです。

そして義弟の手術も無事終わって、ほっとしています。

ただ、今回の事で、親の介護が私達夫婦に重くのしかかってきたのも事実です。

今週、土日に大分まで二人でお見舞いに行く事にしました。二人しかいない兄弟ですからね。

私は昨日四国から帰ってきて、今度は大分。

午前中にホテルをネットで予約したり、切符を買いに行ったり、選挙の不在者投票にも行って来ました。

夜、歌舞伎を観て家に帰ってきたら、大学病院から留守電が・・・・

えっ、また入院!!って一瞬思いましたが、じい様に電話をしたら違っていてほっとしました。

大学病院からの電話をお姑さんが受けたのですが、話がよくわからないので明日確認の電話を私がすることになりました。

今年は交通費で貯金がなくなりそう。

« 歌舞伎 | トップページ | 追いつかない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那様は気分転換になって良かったですね。
次々と難題が・・・ですがどうなるか分からない先の事をあれこれ悩むより・・なるようになるさ・・の気持ちですよね。
前向きなぶた猫のママさんだから大丈夫だよね!

でも息抜きが必要な時はお供しますよ。

mayumiさん、
次々と問題が起こるたびに、振り回されていますが、大丈夫ですよ。
主人も私もお気楽なB型ですから。
でも、愚痴は聞いてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌舞伎 | トップページ | 追いつかない »