« レトロなテレビ | トップページ | 気が重い »

2007年7月11日 (水)

疲れた!

Blog_297_1 火、水で福岡の主人の実家に行って来ました。

今回は介護保険を使ってヘルパーさんに自宅に来てもらうための説明と、契約のためでした。

介護保険の制度が複雑すぎて老夫婦だけでは理解できません。

私達も詳しい事が全くわからなかったので、ケアマネージャさんとヘルパーの事業所の方から説明していただきました。

今月からすでにヘルパーさんには来ていただいているので、お姑さんやじい様が慣れてくれるといいのですが、どうなる事か?

Blog_295_1

帰ってくる前に、私は2ヶ月の間にぐちゃぐちゃになっていた冷蔵庫の中を整理して掃除をしてきました。

主人と義弟はカビだらけになったお風呂掃除をしてくれました。

たった2ヶ月の間に、生活のレベルがかなり悪くなっている事にビックリでした。

帰り少し早めに家を出たので、小倉で途中下車をして、豚骨ラーメンを食べてきました。

写真は小倉駅前です。

祇園太鼓の置物は以前は駅の正面にあったのが、駅前が変わって今は歩道橋の上にありました。

« レトロなテレビ | トップページ | 気が重い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レトロなテレビ | トップページ | 気が重い »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ