« 今日のお弁当 | トップページ | 病院 »

2007年9月 4日 (火)

夏休みの宿題

9月になったのに、まだ夏休みの宿題をやっている気分です。

明日は鎌倉彫の日で、明日までに仕上げないといけないお盆がまだ出来上がっていません。

ずっと手をつけていなかったので、9月になってから慌ててやっています。

美容院にも行きたいし、フィットネスにも行きたいけれど、とにかく、最優先で鎌倉彫を何とか仕上げないと。

今、彫っているお盆、実は2年以上かかっています。

集中して彫ればそんなにかかる作品じゃないのですが、間で他の作品を彫ったり、サボったりでなかなか仕上がりません。

それで、先生から最後の締め切りを言い渡されたわけで、コレを逃すときっと仕上がらない。

この作品を仕上げないと、次の段階に進めないので頑張ります。

明日までに仕上げて、先生に見ていただいて、直して、最終的にお盆のウラに名前を彫って出来上がりです。

それから、鎌倉に塗りに出すので、作品が出来上がってくるのは早くても来年になると思います。

こんなに大変なのに、もう一枚お盆の木地があります。

なので、もう一枚彫らなくちゃ。やれやれ。

次は創作展用の花瓶。

図案から自分で考えるので、こっちのほうが私は気が楽です。

さあ、もう少し頑張ります。

« 今日のお弁当 | トップページ | 病院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお弁当 | トップページ | 病院 »