« プチ模様替え その2 | トップページ | いろいろ »

2007年9月26日 (水)

箱根

今日、午後からBlog_717 Blog_748

仙石原湿原の湿生花園と箱根ラリック美術館に行って来ました。

湿生花園の中には山野草が1300種植えられているそうです。季節ごとにいろんな花を見る事が出来ます。

写真 右『オミナエシ』 左『ホトトギス』

私はお花の名前がわからなくて、名札を見ながら写真を撮ったのですが、同じようにカメラを持って散策されていた方達は皆さんよく花を知っていて感心しました。

Blog_772_2 仙石原のススキも見事でした。

箱根ラリック美術館は湿生花園から歩いて10分ほど。

ラリックの櫛と日本の櫛を展示してありました。他にもブローチや香水のビンなど素敵な物がありました。

閉館時間ぎりぎりだったのでゆっくり見る事が出来ませんでしたが、カフェレストランや雑貨屋さんもありました。

お土産に、Blog_797 しあわせのコインとポストイットを買ってきました。

コインはポケットに入れて持ていると幸せになるそうです。

箱根は見るところがたくさんあるので、また遊びに行きたいです。

« プチ模様替え その2 | トップページ | いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ模様替え その2 | トップページ | いろいろ »