« 人間至る処青山在り | トップページ | 猫が・・・・ »

2007年10月13日 (土)

朝、電話があった。

朝、一番で電話がかかってきた。

じい様からで、お姑さんが主人がいつ帰ってくるのかと待っているって。

仕事の都合ですぐには帰れないと伝えていたはずなのだけど、確認の電話。

来週、仕事の都合がついたら帰るからと言っておいた。

実際、主人は10月から仕事が忙しくて休みを取るのは難しい、それに日帰りが出来る距離ではないので帰るとなると2日休む事になる。

私が帰れないことを、主人がどのように説明しているか聞いてないのでわからない。

「私も大変で疲れている」と言うじい様。

いつでも都合よく私が動けるとは限らないので、少しは我慢してもらいたい。

これまで家のことはお姑さんに任せて、全く何もやらなかったじい様なので、洗濯や掃除、食事の準備など確かに大変。

同じ事が我家の主人にも言える。

これから老老介護の時代、男女関係無く、自分のことは自分でやってもらいたい。

Blog_914今朝は手作りピザでゆっくりブランチ。

写真はトマトとシメジと玉ねぎとベーコンのピザ、もう一枚なすと玉ねぎとベーコンのピザも焼きました。

孫ちゃんがお昼寝中にスイートポテトも作りました。

その孫ちゃんは、ままごと遊びが大好き、お掃除やアイロンがけも真似をします。

将来、何でも出来る素敵な男になってほしいですね。Blog_920

« 人間至る処青山在り | トップページ | 猫が・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間至る処青山在り | トップページ | 猫が・・・・ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ